ぐ~たら妻の開き直り日記


by tiara-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は朝から台風の影響で暴風雨です。午前中様子見て仕事に行こうと
思いながら、もう、2時です。朝、ゲートパソに新しく買った80ギガのHDを、取り付けました。
蓋あけて全面パネル開けてHD固定している金の土台はずして、いざ取り付けようとしたら
HDのジャンパーピンの位置が、セレーブでも、いくつもパターンがあって、自分のが
どれに当てはまるか、わからないのです。メッセ立ち上げて、「誰かいないかな?」って捜しても、まだ朝早くて誰もいないの、、。最後に手段で、メッセ仲間の携帯鳴らしました。
「気がついてメッセにあがってくれるかも、、。」ってね。
以心伝心で、すぐに連絡とれて、教えてもらいました。無事に、認識したから、
ついでにDVDROMとCDRWも付け直して動作確認しないでしっかり蓋締めてしまったあと
PC立ち上げたらDVDもXDWRWの認識しないのです。「もう、蓋閉めてしまったからまた夜にでも」なんて言いながら仕事の準備していたけど、風もおさまらないし、また、蓋あけて
やり直しました。すると、フラットケーブルの差し方反対にしてたんです。慌て者だからね。
そんなこんなで、無事完了です。
現在デスクトップ3台って、外付けハードもあるから合計450ギガもあるんですよ
「そんなに何に使うの?」って、susieさんに言われてます。どっちかというと
「入れてみたい症候群」ですね。
b0033786_14355159.jpg

[PR]
by tiara-t | 2004-09-29 14:29

お月見

今夜は、だんなの友達15人で、お月見の予定だったんですが
雨がふってお月見は、できませんが、ワイワイやっています。
豚肉のワイン漬けの薫製とか、作ってました。
夕食はカレー作ってくれてたから、美味しく食べました。
今日は5日ぶりに仕事に行ったのですが、旅の疲れと、決算が終わって
気合い抜けしたのか、仕事に身が入りませんでした。
それで、頼んでいたハードディスク買いにいったり、デオデオにメディア買いに行ったり
です。今夜はハードディスク取り付ける予定だったけど、旦那が、ちょこちょこ呼ぶから
集中できないし、ネジが無くなってもいけないから、やめにしました。
今週の土曜日に付けることにします。
b0033786_2223326.gif

[PR]
by tiara-t | 2004-09-28 22:21

一泊旅行

b0033786_22173363.jpg
昨日から、近所の方たち15人で、日田、阿蘇方面に、一泊で行ってきました。
近所の人と泊まりがけで行くのは、嫁いできて初めてでした。
私の近所のお嫁さんたちは、殆ど専業農家野方ばかりで、おつとめしている私とは
、ちょっと話も合わない感じで、いつも近所では、「浮いてる存在」の私なんですよ。
デジカメ片手に、風景写真ばかり撮りまくって帰ってきました。でも帰ってきて
見てみたらちっとも綺麗にとれて無くて残念です。でも博多は雨だったのに、旅先では
雨も降らず、暑くもなくて、旅行日和でした。日田の天領水で有名な日田市で江戸時代から伝わる「おひな様」みてきました。前から行ってみたかったから、資料館とか、見て回りました。ほかの人は興味なかったみたいでしたから、殆ど一人で見て回りました。
みんなに遠慮してたらせっかく行ったのに、見ないで帰ってこないといけないから、しっかり
団体行動からはずれてしまったけど、元々浮いてる存在だから、まぁ良いかって感じでした。
[PR]
by tiara-t | 2004-09-27 22:20

有休休暇

2週間前から、風邪引いて熱があるのに、仕事して、無理したんだと
思うのですが夜になると咳が止まらなくなって、眠れないのです。
やっと受け持ち店の新製品の入れ替えが終わったので、
今日、病院にいきました。昔からある町医者なのですが、
建物も古くてどこが玄関かわからなくて「もう、閉鎖したのかしら?」と
帰ろうとしたくらいです。患者さんも少ないからすぐに見てもらえました。
血液検査レントゲンと、一通り検査してもらいました。
たいしたことは無いみたいですが「動脈硬化が進んでいるみたいです。コレステロール高いから、いまサプリ飲んでいます」って、話したら、
近いうちに検査しましょうと言われました。
病院終わって、天神にある銀行とか、証券会社にいって、手続きしたら
もう3時半になってました。天神に昨日オープンしたベスト電器の新しい
形態の店舗なのですが、その中にパソコン工房こちらが入ってるので、寄ってきました。何にも買わないんだけどね。
見てるうちにハードディスクの80ギガがバルク品だけど6380円だったので、買うことにしました。サーバー機にしてるパソコンにつけようと思うのです。最近、映像とか扱うようになって容量が足りなくなっていたのです。
それにしてもハードディスク安くなりましたね。
半年前に買ったとき40ギガで6500円だったのにね。
見て回ってるうちに時間無くなって、買わないで帰ってたので
仕事の取引先にあるPCショップに頼んできました。
バルク品だから、入荷するかどうかわからないんですって。
[PR]
by tiara-t | 2004-09-27 21:32