人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐ~たら妻の開き直り日記


by tiara-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から一日何やっているかというと、、。

今日は、朝から小雨交じりの肌寒い、一日でした。
朝から何やっていたかというと、下の写真の左側のパソに
13ギガのHDつけていました。パソの蓋あけてみてみると、
するとハードディスクを固定している土台には、一台しかHDつけられないのです。
3.5インチFDを取り外してHD2台にしようと、ドライバ片手に悪戦苦闘です。
全面パネルがなかなか外れないし、HDの固定の台もなかなか、外れないのです
やっとの思いで外して、取り付けようとしたら、元々のHDのフラットケーブルの
コネクターがセレーブ用になってるんです。一台しかないから当然マスターのはずなのにね。何とか取り付けて起動させたらマイコンピュータ上では認識されてるのに
ディスクの管理に行こうとしたら再起動してしまうんです。
ケーブルのコネクタ変えたりジャンパピン変えたりしても、ダメなんです。
それでまた元に戻しました。
後でネット仲間に聞いたらジャンパピンはCSに刺したら、マスターセレーブを自動認識
してくれるそうです。でも、もう開けたくないから、また次の機会にやろうと思っています。
せっかく蓋あけたから、前から電源ユニットの中にムカデの死骸が入ったままで固まってるのを掃除機で取ろうとしたんですが、とれません。あきらめてまた元に戻しました。疲れた~。でも楽しんですこういう事好きだから。
でも毎度のごとくネジが3個あまりました。(^_^;)」
by tiara-t | 2004-10-02 19:01